2018-01-01から1年間の記事一覧

私がここにきた理由。

ベナンに来て3ヶ月、ホエヨベという町にきて2ヶ月。 その月日の中で私は何回もタイトルのことについて考えることがありました。 というのも最初の1ヶ月はほとんど私が配属されている視学官事務所というところで同じような毎日を過ごしていたからです。 私が…

これぞベナン食!?

冒頭にはそう書きましたが、初っ端ハンバーガーじゃないか!って思いましたよね? でもベナンのハンバーガーは普通じゃない。 それは なんとハンバーガーの中にフライドポテトが!? いや、、付け合わせだよね?フライドポテトって、、。 しかしベナンハンバ…

ベナンで最初の私の居場所。

その後ホームステイが始まり体調はすぐ良くなりました! トータル約20日間のホームステイ+9日間のホテル生活が終わり、任地のホエヨベでの自炊生活が始まり3日目。 長いような短いような毎日。 配属の日、久々にアボメイのホームステイ先のママに電話した。…

隊員初。早速のやらかし第1波。

みなさん、こんにちは。 ベナン生活7日目。 先日、先輩隊員に案内してもらい首都のコトヌーを散策してきました! Hôtel le soleil の近所にて 先輩隊員の方々とのご飯会が隊員ドミトリー近くにある"居酒屋 だるま"というところでひらかれました! だるま、、…

日本米って最高。

昨日の話になりますが、やっぱり"食"って大事だなぁとつくづく思ってしまった1日となりました!っていうのもおとといと昨日にかけて、日本から飛行機を2回乗り継いでせっせかベナンにやってきたわけです。が、その中で機内食が何回かでたんですね. Oh là la…

1日のスケジュール!〜派遣前訓練〜

4月5日から派遣前訓練が始まり、あっという間に6月13日になり、長かったような短かったような訓練が終わってしまいました笑 そして今日、派遣まで20日となります、、 時間が過ぎるのは本当に早い、、。 ☆1日のスケジュール(私の場合) 6:08 アラームが鳴り…

はじめてみました!

はじめまして?なのかわかりませんが、食欲暴走中のあべちゃん(あべことね)です。 青年海外協力隊で、ただ今山籠り中です笑 7月からベナン共和国🇧🇯に派遣されます! 気まぐれに更新していこうと思っているので興味があったら是非見ていってくださいね〜 〜水…