1日のスケジュール!〜派遣前訓練〜

4月5日から派遣前訓練が始まり、あっという間に6月13日になり、長かったような短かったような訓練が終わってしまいました笑

そして今日、派遣まで20日となります、、

時間が過ぎるのは本当に早い、、。

 

☆1日のスケジュール(私の場合)

6:08 アラームが鳴り起床

6:10 朝の放送が始まる

6:20 歯磨き、着替えを終え、朝の集いへ向かう

6:30 朝の集い※1

6:40 ラジオ体操

6:50 ランニング、ストレッチ等※2

7:15 部屋へ戻り、支度

7:30 朝食※3

8:00 部屋へ戻り、準備

8:15 ロビーへ行き自習

8:45 語学授業※4

11:40 昼食

12:10 昼休み

13:00 語学授業

15:10 講義※5

17:00 課業終了※6

18:00 夜食

19:00 自由時間※7

21:30 お風呂

22:20 就寝準備

22:30 語学自習

23:30 就寝

※1朝の集い…全体日直が仕切って行う集会みたいなもの(前日の忘れ物、洗濯機の時間外使用などの注意やスタッフからの連絡事項、今日の日程など、、)

晴れの日→訓練所の駐車場にて

雨の日→森のステージというところにて行う

※2 ランニング、ストレッチ等は日によって選択できます!

※3朝食 7:20〜8:00

    昼食 11:40〜12:25?

   夜食  18:00〜19:00

と、食堂での食事時間が決まっています!忘れてしまいましたが、、

※4語学授業は1コマ50分間です!

※5講義と書いてありますが、日によっては予防接種や自習、他行事等です

※6 17:00には課業終了ですが、毎週火曜日は各生活班のミーティングがあります。そして班長、副班長の人はその日のお昼に会議が、、(私も副班長をやっていたのですが、この日はいつも以上にバタバタでした、、)

※7 課業終了後は基本的に自由です!今年から毎日外出可能になりました!そのため毎晩飲み行く人も、、笑 私は語学に追われていたため余裕がありませんでした笑

 

こんな感じで、結構過密スケジュールの毎日。

語学の勉強をやらなきゃって思っても時間がまず足りない!!笑笑

 派遣まであと20日。語学が少しずつ頭から消えている気がする、、

f:id:choco412:20180620193512j:image

〜夕暮れの駒ヶ根